« ハーフターム&バレンタインデー | トップページ | 証人台に立ったモハメドアルファイド氏 »

2008年2月16日 (土)

英サッカー プレミアリーグ

今月、イギリスのサッカープレミアリーグの所属20クラブが集まり、現行38試合から年間39試合に増やし、1試合は、世界5都市で開催しようという案が検討されることになった。 

1992年にプレミアリーグが設立されて以来、最も発展的な案ということで、イギリスのサッカーファンには、とても興味深いことで、毎日テレビでも賛否両論が討論されている。 しかし、どうやら、非難の声のほうが多く、実現できるかどうかは、かなり疑問のようだ。

"Integrity of the Game"にかかわる問題ということで、反対されている。

"Integrity" とは、完全、高潔などの意味だが、イギリスのチームが自国のリーグを置いて、外国リーグに参加することは、自国のリーグの価値が問われることになるということなのだろうか。

まあ、UEFA欧州サッカー連盟は、この案を笑っているらしい。
FIFA国際サッカー連盟の会長も、ファンのことを考慮していない案。 国外ツアーで収益を上げることだけを考えているように思うとコメントしている。

イギリスでは、サッカーのことをフットボールという。 イギリスのナショナルスポーツで、フットボールの記録は、13世紀にさかのぼってあるようだ。

イギリスの男の子は、皆が、自分がサポートするクラブのシャツを持っている。

この頃は、、本場サッカー留学を目指す日本人の若者もたくさんいる。

サッカー留学のお問い合わせは、mitsuba associates まで。

 

|

« ハーフターム&バレンタインデー | トップページ | 証人台に立ったモハメドアルファイド氏 »

コメント

三便宝:http://www.hellokanpou.com/p/pro149.html
小情人:http://www.hellokanpou.com/p/pro321.html
女性用媚薬:http://www.hellokanpou.com/CL05
福源春:http://www.hellokanpou.com/p/pro372.html
vigRx oil:http://www.hellokanpou.com/p/pro386.html
法国性奴:http://www.hellokanpou.com/p/pro465.html

投稿: 五便宝 | 2012年8月13日 (月) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39976/10534652

この記事へのトラックバック一覧です: 英サッカー プレミアリーグ:

» mixiで金儲け [mixiで金儲け]
私は今までネットで稼ぐことができるなんて知りませんでした。 しかしネットで稼ぐ方法があるんです。しかもとても簡単にできます。 そんな耳寄りな情報を思い切って公開したいと思います。 この方法は今話題のmixiを利用するんですが、うまくいけば月収30万も夢ではありません。是非試してみてください。。。 ... [続きを読む]

受信: 2008年2月16日 (土) 19時19分

« ハーフターム&バレンタインデー | トップページ | 証人台に立ったモハメドアルファイド氏 »