« ダイアナ妃の死因審問 | トップページ | 2月、3月のイギリスの主な行事 »

2008年1月18日 (金)

英首相ゴードンブラウンのそっくりさん求む

Gordon_brown_2 国を挙げて、イギリス首相ゴードンブラウンのそっくりさん探しがはじまりました。

写真家で映画プロジューサーのアリソン ジャクソン女史は、6年前からゴードンブラウンのそっくりさんを探し続けてきましたが、まだ、適当な人が見つからないので、このたび、マスコミを使い、大々的にそっくりさんを探すことになりました。

ゴードン ブラウンの特徴のある話し方や顔つきを真似るのがうまい人はたくさんいますが、似た顔の人はなかなかいないらしいのです。

アリソン ジャクソン女史は、これまで元首相トニーブレア、米大統領ジョージ ブッシュやダイアナ妃、デイビットベッカム初め、数多くの有名人のそっくりさんをモデルにユーモアがあり、かつ芸術的な写真や映像を製作して来ました。 

テレビ番組の「ダブルテイク」やブレア首相の生活を風刺して描いた「ブレアード ビジョン」は、特に人気がありました。 

カミラ夫人やジェフリー アーチャーのそっくりさんをモデルにした、清涼飲料のメーカー「シュウェップス」の広告は、一見の価値がありますので、ぜひ、下記を覗いてみてください。

http://www.alisonjackson.com/advertising.html

ジャクソン女史の作品をみて、心から笑えるようになっ たら、かなりイギリス通になったといえると思います。

そっくりさんのインタビューは、今日、バーミンガムで、121日(月)は、ロンドンで行われますが、詳しいことは、下記のサイトを参考にしてください。

http://www.alisonjackson.com/

なかなか見つかりそうもないゴードン ブラウンのそっくりさん、ロシアあたりからも、応募があるそうです。

私は、日本の男性のなかに、「英国首相」がいるのではないかと思います。

ご自分で、似ていると思う方、あるいは、だれか似ている人をご存知でしたら、ご連絡ください。 イギリスで有名になるチャンス。  お手伝いいたします。。。。

Gordondog_2



ぼく、似てますか?






はっきり見えないことを "Blurred Vision" (ブラード ビジョン)といいます。
「ブレアード ビジョン」は、トニー ブレアの姓 "Blair" から "Blaired" とし、"Blurred Vision" にかけて、"Blaired Vision" としています。  政治家が見極めることができないのは、致命的。 英語の面白いところですね。

(写真は、Daily Mail 紙とFlickr から)

|

« ダイアナ妃の死因審問 | トップページ | 2月、3月のイギリスの主な行事 »

コメント

Do not think about your problems too much, because your Problems don't really care about you!
http://goatripsindia.com/goa-family-holiday-package

投稿: Sujna | 2016年10月 4日 (火) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39976/9954020

この記事へのトラックバック一覧です: 英首相ゴードンブラウンのそっくりさん求む:

« ダイアナ妃の死因審問 | トップページ | 2月、3月のイギリスの主な行事 »